尾鷲市民文化会館 催し物ページ
夢舞台バナー

バナー
2010.12.19
夢舞台が初心者を募集し、講習会を実施しました。その修了イベントとしてコンサートを企画しました。おんじゃんバンドの(おんじゃんは尾鷲の方言でおじさんのこと)方々にも出演という形でお手伝いいただきました。
もちろん、舞台、照明、音響をすべて夢舞台の手作りで行います。
 
まずは仕込みの様子からご覧下さい。(舞台では準備のことを「仕込み」と言います。)
照明バトンにスポットを吊りこみます。
1 2
3 4
5 6
音響さんです。今回はバンドコンサートなので、会館の機材フル出動です。
7 8
舞台さんです。
9 10
舞台さん作「手作りヤシの木」。
11 12
照明シュート。
13 14
15
出演者の方とバンド位置など確認。
16 17
いよいよ音出しからリハーサルです。
こうして書くと簡単に思われますが、ここにくるまでが、大変です。
何回もの綿密な打ち合わせ、そして舞台、照明、音響の仕込み図制作などなど〜。
18 19
20 21
22 23
24 25
孤独?!な、音響さん。。
26 27
28
すもーくモクモク & 綱元のしるし!下ろすバトンをまちがわないように。
29 30
31 32
ここにもいました孤独?なピンさん。
33
リハーサル。
34 35
36 37
38 39
40 41
出演は、「ブルーハワイアンズ」(ハワイアン)、「柏木章カルテット」(映画音楽)、「グランドボーイズ」(ベンチャーズ)です。
では、本番スタートです!!
42 43
44 45
46 47
48 49
50 51
52 53
54 55
56 57
58 59
60 61
62 63
64 65
最後は3バンドの合同演奏で、、
コンサート終了後は出演者の皆さんがお客さんをお見送りしました。
66 67
68 69
スタッフのみなさん出演者のみなさん、お疲れ様でした。。
また、次回も企画できれば、と思います。。お楽しみに!!
 
尾鷲市民文化会館(せぎやまホール)
三重県尾鷲市瀬木山町7-1
TEL:(0597)23-3000 FAX:(0597)23-3300
Copyright 2011 公益財団法人尾鷲文化振興会 All Rights Reserved