尾鷲市民文化会館 催し物ページ
談話室バナー

バナー


談話バナー
平成29年7月1日(土)毎年夏恒例のJazzフェスティバルを行いました。
去年はサブタイトルが「夏の楽しいジャズ祭り」となっておりましたが
今年は「ジャズの醍醐味ここにあり」というかっこいいサブタイトルでした。
さて内容ですがオープニングはトランペットの菅野さん、トロンボーンの
松本さん、ピアノの小林さんに飾って頂きました。
001 002
演奏した曲は尾鷲節でした。
トランペットって金管楽器の中で一番かっこいい楽器です!
003
演奏した曲は星に願いをでした。
トロンボーンの音は大きく遠くに飛ばすこともでき
やわらかい音色を出すこともできるとても器用な楽器です!
金管楽器ってとってもかっこいいです!
004
オープニング終わりでMCの永谷さん、登場です。
永谷さんはサックスを担当してますが、私はJazzフェスティバルを
観るのは今回で2回目ですが永谷さんのサックスを吹いている姿を
まだ観たことがありません。是非Jazzフェスティバルを次回行うことが
あれば、せぎやまホールでサックスを吹いている姿を見てみたいです。
 
今回のJazzフェスティバルは4つのラインナップによる演奏です。
1つ目のグループはJazzの醍醐味をラインナップとした
ジャムセッションとソロ演奏をメインとしたグループでした。
005
1曲目は「ジャンピン・アット・ザ・ウッドサイド」でした。
みんなで演奏している姿が楽しそうで観ている私も楽しくなりました。
006
2曲目はアルトサックスがメインの「アラバマに星落ちて」でした。
アルトサックスの高橋さん、楽しそうです!
007
3曲目はテナーサックスがメインの「セントトーマス」でした。
テナーサックスの海付さん、すごい衣装がワイルドです!
008
4曲目はトランペットがメインの「ウエストエンドブルース」でした。
トランペットの菅野さん、本当に音色が綺麗です!
009
5曲目はボーカルがメインの「Everyday I Have The Blues」でした。
ボーカルのブルさん、声が太くて羨ましいです。
010
6曲目は「パーディド」でした。
このグループ最後の曲です。盛り上がりました。
 
2つ目のグループはスウィンギンクラリネットをラインナップとした
クラリネット演奏をメインとしたグループです。
クラリネットだけではなくサックスの演奏もありました。
011
1曲目は「小さな花」でした。
曲のタイトルがかわいいですよね!
でも演奏している白石さんと後藤さんはかっこいいですね!
012
2曲目は「すずかけの径」でした。
クラリネットがメインの曲では有名な曲です。
013
3曲目は「メモリーズオブユー」でした。
クラリネット後藤さんとってもシブいですねぇ!
014
4曲目はこのグループ最後の曲「夢見るころを過ぎても」でした。
クラリネットや他の木管楽器をしている方は指とか疲れそうで
大変ですね!
 
3つ目のグループはアメリカの魂・ゴスペルとフォークをラインナップとした
歌がメインとしたグループです。
迫力のある歌や落ち着いて緩やかな歌と幅の広い曲を聞いて
鳥肌が立ちました。
015
1曲目は「ラブミーテンダー」でした。
ピアノの古川さんとテナーサックスの海付さんの演奏でした。
古川さん、ピアノを弾きながら歌ってます。
とってもかっこいいですね!
016
2曲目は「Amazing Grace」、で
3曲目は「This Little Light Of Mine」でした。
ボーカルの池田さんとても力強い歌声でした。
017
4曲目このグループ最後は「you are My Sunshine」でした。
こちらはブルさんとタミーさんのデュエットです。
 
最後のグループは後半ということでたくさん演奏を
披露していただきました古き良き時代の
デキシーランドです。楽器の種類もふえてにぎやかになりました。
 
1曲目は「オリジナル・デキシーランド・ワンステップ」でした。
やっぱり楽器が増えたので迫力がありました。
018
次の曲は「テネシーワルツ」でした。
タミーさんメインの曲です。
落ち着いた演奏でタミーさんの歌声素敵でした。
019
次の曲は「世界は日の出を待っている」でした。
バンジョーの大西さんメインです。
バンジョーの音を聞くと元気になります。
020
次の曲は「スターダスト」でした。
トランペットの下間さんメインです。
とってもダンディーです。
021 022
最後は出演者みんなでフィナーレをして会場全体が盛り上がりました。
ご来場いただいたお客様ありがとうございました。
 
 
 
 

バナー


尾鷲市民文化会館(せぎやまホール)
三重県尾鷲市瀬木山町7-1
TEL:(0597)23-3000 FAX:(0597)23-3300
Copyright 2011 公益財団法人尾鷲文化振興会 All Rights Reserved